モグワンの口コミ(悪評)ってあるの?口コミの中の悪評とは

我が家の愛犬(ヨーキー5歳)に与えて大好感触だったモグワンドッグフード。

色々な口コミサイトを見てみても、良い評価が多いこと!

しかし、食べない・合わない・嘔吐したなどの悪評の口コミがないはずがない!と思います。

そこで、今回はモグワンの悪評と、考えられる原因を徹底的に調査です。

モグワンの悪評:口コミ【食べない・食いつきが悪い】


  • せっかく期待して購入したのに全く食べません。
  • 最初は少し食べたのに、直ぐに食べなくなりました。
  • 97%が食べた!と宣伝に書いてあるのにたべません。うちの子は残りの3%だったようです。

このような口コミがありました。

「食いつきが悪い」「食べない」という悪評は、モグワンの数少ない悪い口コミの中では比較的多かったようです。

 

考えられる原因

匂いが不足している

モグワンは天然素材そのままのフードです。そのため人工的な香料、添加剤などを使用していません。

安価なフードの場合は品質が悪いため、添加剤や香料を使うのですが、モグワンは天然素材の品質が高いため、香料や添加剤の必要がありません。

元のフードがそのような香料や添加剤の味に慣れてしまっていたら、直ぐには天然の匂いに馴染みにくいのかと思われます。

しかし、安価なフードの香料や添加剤は、愛犬の健康に悪影響を及ぼす可能性が非常に高いのです。

下痢

 

正しいドッグフードの切り替え方

ドッグフードの切り替えは、1日10%ずつ以前のフードに混ぜて徐々に切り替えて行きます。

つまり全て切り替えるまでに10日間は掛かるのです。

この時間を手間だと思って短縮してしまったりすると、添加剤に慣れたワンちゃんの場合は中々新しいフードに慣れることが出来ません。

焦らず、ゆっくり愛犬を新しいフードに慣らして行きましょう。

モグワンの匂いが臭い、きつい

モグワンを「食べない」という口コミの次に多かったのが「ニオイが臭い」「キツイ」という悪評でした。


  • フードの匂いが強すぎて臭いです。これでは愛犬も食べてくれません。
  • 全く食べてくれません。おそらく臭いの問題だと思います。
  • 腐った魚のような臭いがします。これでは無理な気がします。

 

考えられる原因

人間だけが臭いと感じている

臭いと感じているのは人間だけじゃないかと思います。

犬の良い匂いと人間の良い匂いは感じ方が全く違います。

人間が嫌なゴミや発酵臭が実は犬が好きな匂いだったりします。

なので人間が臭いと思っていても、犬は良い匂いと思っていることが多いのです。

魚の匂いに慣れていない

モグワンはチキン+サーモンがメインのフードです。

このサーモンの魚独特の匂いが初めての犬の場合、最初は慣れない可能性が高いです。

そのため、少しづつ今までのフードに混ぜて行き、慣れるようにしましょう。

最初の10%混ぜた状態でも食べない時は、細かく砕いて今までのフードに振り掛けてみてください。

香料の匂いがしない

モグワンは、食いつきを良くする香料は一切使用していません。

素材そのものの香りなので、犬にとっては慣れると美味しい匂いとなるでしょう。

 

モグワン口コミのまとめ

モグワンの悪評を集めてしまったので、悪い印象を持ってしまったかも知れません。

しかし実際はほとんどのワンちゃんは全く問題なくスムーズに移行が出来ます。

なので安心してモグワンにチャレンジしてください。

きっと愛犬も喜んでくれると思います。3か月続けると毛艶の良さにびっくりしますよ。