モグワンは賞味期限が短い?そんな悪評の口コミを発見!至急捜査を!

モグワンは欧州ペットフード工業会連合(FEDIAF)の厳しい基準をクリアした安心の施設で製造される高品質のドッグフードです。

そんなモグワンの口コミに、

「所意味期限が短すぎて使えない!」

という悪評の口コミが見つかりました。

これは何かおかしい!

わたしシンディ藤岡が疑いの目でこの口コミを見ました。

モグワンの賞味期限が短い悪評の訳

モグワンは発売当初のパッケージにチャック(ジッパー)が付いていませんでした。

そこで、その頃に購入された方は、心配になり別の容器に移したりしたのではないか?

と思います。

その際に、移した容器の密閉性が悪く劣化した。

もしくは別の容器へ移さず、軽く袋を折っていただけで、モグワンがカビでしまった。

このような経験から、モグワンの賞味期限が短い!

という噂が広まったのだと思います。

正しい保管方法

ドッグフードの正しい保管方法は


密閉して光の当たらない冷暗所に常温で保管


このようになっています。

もし、どうしても他の容器に移す都合がありましたら、中の空気を除いてから封を締められる容器を利用すると良いでしょう。

お勧めは以下のような中の空気を排出して真空になる容器です。

モグワンの保存

楽天やアマゾンで直ぐに見つかりますよ!

 

 

現在のモグワンのパッケージはジッパー付き

現在のモグワンのパッケージは改良され口の部分にジッパーの役割をする強力なマジックテープが付いています。

このパッケージは通常のチャック式ジッパーより更に強力です。

そのため、他の容器に移す必要は全くありません。

 

モグワンの正確な賞味期限

メーカーに確認したところ、正しい賞味期限は以下の通りです。

  • 開封前は18カ月
  • 開封後は3か月

通常は約1年ほど賞味期限が残った期間で自宅へ届きますので、未開封なら1年と思って良さそうです。

そして開封したら3か月です。

モグワンだけを与えていたら、小型犬でも1か月前後ですべて消費してしまうので、全く問題ない賞味期限ですよね。

正しい保管場所

ドッグフードは涼しい冷暗所で保管。

となっています。

適した場所は、キッチンの低い収納棚や、床下収納などが良いでしょう。

 

モグワンは賞味期限が短い?そんな悪評の口コミのまとめ

モグワンの賞味期限について調査結果はいかがでしたでしょうか?

悪評も吹っ飛ぶ、意外な結果でしたね。

この調査報告で、あなたも安心してモグワンを手に出来るでしょう。

そして安心して愛犬と暮らせる未来が待っています。

さあ、こちらの世界に足を踏み入れてみてください。