モグワンで体調不良になる?そのような口コミは元フードが粗悪すぎ

モグワンドッグフードの口コミを勉強していると、モグワンにしてから体調の変化を感じる!

という口コミを見つけました。

高品質で安心安全なペット愛護の国イギリス製のモグワンドッグフードに、そのような体調が悪くなることなど、あり得るのでしょうか。

モグワンで体調不良になる?原因は?

モグワンドッグフードは全て天然素材から出来ている高級なドッグフードです。

肉・魚・野菜・果物などすべてが新鮮な物。

特に肉は生チキン、魚は北欧の生サーモン。人間の食材としても最高の物になります。

つまりあまり購入なものを急にワンちゃんが食べて、体がびっくりしているのです。

特に今まで穀物中心のフードだった場合(小麦やとうもろこしが主原料)、
いきなり肉食に変わったので、体が受け付けていないのかもしれません。

米やパンしか食べていない人に、急に豪華な厚肉ステーキを続けて食べさせたら、きっと体調を崩すでしょう。

それと全く同じなのです。

モグワンは諦めるのか

では、そんな穀物中心のドッグフードで長らく暮らしていたワンちゃんは、もうモグワンは与えない方が良いのでしょうか?

応えは「ノー」です。

簡単にあきらめてはいけません。

モグワンのパッケージを見てください。

しっかり、10日間掛けて、徐々に今までのフードに混ぜて、愛犬にモグワンに慣らしてゆけば良いのです。

そうすれば、必ずモグワンに体が慣れて、3カ月もすれば毛艶も非常にきれいになるでしょう。

もし、最初の頃に愛犬が食べてくれない時は、細かく潰していままでのフードに振り掛けて与えてみてください。

モグワンの食べ過ぎは厳禁

モグワンの味を知ってしまったワンちゃんは、もうモグワンの虜です。

あっという間に食べきって催促を繰り返すでしょう。

しかし、そこで指定の給餌量以上に与えたら、肥満に繋がって、さらに重大な病気を引き起こしかねません。

もそのような場合は、茹でたキャベツなどを加えて、愛犬のカロリーが増え過ぎないように調整を行ってください。

もちろん、米やパンなどを与えてはいけません。

急いて食べると消化不良に繋がります

モグワンがあまりに美味しくなると、がっついて短時間で食べきってしまうことがあります。

その際に、胃腸の弱いワンちゃんであると、未消化で下痢や便秘の原因になることがあります。

そんなときは、急いで食べないようにする秘密のお皿「早食い防止皿」があります。

フードを入れる部分が凸凹しているので、ワンちゃんが早く食べようと思っても、少しずつしか食べられないようになっています。

そのため、良く噛んでたべるので、消化が非常によく、最近は通販で良く売れているようです。

もし、胃腸の調子が悪い場合には試してみると良いでしょう。

早食い防止皿